BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. まゆみだ教室
  4. この本にするね!

この本にするね!

朝から紙ヒコーキを作って遊ぶ子供たち。

「もっとよく飛ぶ紙ヒコーキはないかなー」と言う姿があったので、

「じゃあ図書館で折り紙の本借りに行こうか?」

と聞くとみんな大賛成(^O^)/

今日は図書館へ本を借りに行きました。

いざ図書館に入るとあれもこれも借りたい!と目移りする姿が見られました。

気になる本は手に取ってじっくりと読む姿が印象的でした(*^^*)

子ども達の興味・関心が広がっていく様子が間近でみられてよかったです。

早く読みたくて、待ち遠しい姿も見られました。

これからも子供たちの興味・関心が広げられる環境づくりをしていきたいと思いました(*^-^*)

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。