みんなでロープコースター☆

まゆみだ教室

今日は、ロープコースターという遊びをしたので紹介します(*^-^*)

これは、爆弾に見立てたテープを長縄に通して、

その爆弾に当たらないよう、端から端まで運ぶというゲームです!

1列になり、よーいスタート!!手に当たらないように、、気を付けて、、、

長縄からは両手を離してはいけません!!

片手ずつ離して、ゴールを目指します(^^♪

おっと!危ない!! 長縄を坂にすると、勢いよく爆弾が落ちてきます!!

みんな一列に並んだ瞬間から、爆弾に触らないように、、、

と、ドキドキしているのが伝わってきました(^^)

お友達との距離もグッと縮まるね☆

コメント