お誕生日会🎉

まゆみだ教室

今年度より、まゆみだ教室ではお誕生日会を行うことになりました!

今年度2回目のお誕生日会で、今回は2名のお友達と1名のスタッフのお誕生日会を行いました!

スタッフが台本を用意し、お友達が司会を務めてくれました(*^^*)

恥ずかしくて前に出れないお友達もいましたが、お友達からの質問にはしっかり答えてくれていました!(^^)!

「何色が好きですかー?」や「どんな運動が好きですかー?」など、普段聞きたくてもなかなか質問する機会がないので、いい機会になったのではないかと思います!

質問コーナーでは司会のお友達が、「ハイ!」っとマイクを向ける場面もあり、社会勉強にもなっています(^^♪

また、皆で楽器をもって「Happy Birthday to You」を歌いお祝いをしました!

最後に、スタッフが作成したメダルをもらい、写真を撮りました!

また、お祝いしようね(^^♪

コメント