WAになっておどろう(*^-^*)

まゆみだ教室

毎日のリズム活動を楽しくやっている子ども達。

音楽が鳴ることで活動への切り替えも同時に出来ていて

少しづつ力がついているように感じられます。

リズム活動を通して、リズムに合わせながら体を動かす楽しさを感じてもらえればと思います(*^-^*)

これはタンバリンに合わせて行進をしたり、リズムに合わせて動きを止めたりします。

お手伝いしてくれる子もみんなの動きに合わせている姿がありました。

体を大きく動かしたり、みんなで手をつないで輪になる運動も取り入れています。

みんなで一つの行動をする、ということに協調性や集団への関わりが育っていくといいなと思います(*^-^*)

コメント