サーキット頑張るぞ❕

まゆみだ教室

今日は児発のお友達の運動あそびの様子です(^^♪

運動あそびでは準備から片付けまでがセットになっているので大忙しです(;^ω^)

今日もお友達に準備を手伝ってもらいました(*^-^*)

スタッフが全ての準備、片付けをすることは簡単ですが、お友達に手伝ってもらうことで役割を全うする

責任感や達成感、助け合いの気持ちが養われるため大事なことだと思います。

準備を終えると早速、サーキットの取り組みです(^^♪

後ろ向きになりながら平均台を歩いています。これは前向きで平均台を歩いた後に、難易度上げての取り組みです。

ゆっくり上手に歩いていました。

フープを使ってケン・ケン・パ!

跳び箱からジャンプをしたら蛙飛びで進みゴールです❕

最後まで頑張ったね(*^_^*)

また明日も頑張ろうね(^^)/

コメント