カゲチョロ捕まえたよ☆彡

まゆみだ教室

この間北部レクリエーションパークへ遊びに行った時に、お友達はカゲチョロを探していました。

どこにカゲチョロが生息しているか把握しているお友達は、真っ先に植え木の根元や日陰などを探していました。

探してから数分後、「いた!!」と言う掛け声がした後「捕まえた~!」と嬉しそうな声が聞こえてきました(*^-^*)

捕まえたお友達はどちらのカゲチョロが大きいか比べていました(^^♪

一人のお友達は指をカゲチョロに噛まれてしまうハプニングもありましたが、指をかまれてしまったお友達は何だか嬉しそうにスタッフに「見て」と言っていました( *´艸`)

カゲチョロを捕まえたお友達は「暑そうだから水浴びをさせよう」と言って水道のお水を浴びせていました。

水を浴びたカゲチョロは時々目を閉じる様子があり、まるで水を浴びて気持ちよさそうにしているようでした(*´ω`*)

まゆみだ教室へ帰る時間になると捕まえたカゲチョロたちとお別れをし、カゲチョロとたくさん触れ合えてご満悦のお友達でした(*´ω`*)

 

コメント