オオカミから逃げろ!!

まゆみだ教室

今週の運動あそびは「オオカミから逃げろ!」です😁

3人ずつお友達が呼ばれスタッフが持っているボードに貼られている折り紙の色を見て同じ色のフープに入る運動あそびです👍

色を見せてからスタッフが3数えたところで色に入っていないお友達を追いかけます((((oノ´3`)ノ

スタッフに捕まらないようにみんな色を探しながら走っていました👍

追いかけられるのが嬉しい子もいました😄

同じ色のフープに入らないようお互い譲り合いながら運動あそびを楽しみました😄

譲り合うのが難しい時はじゃんけんをして決めている子もいました👍

どの色に立つのか分からないお友達がいた時は「○○さん赤だよ!」と教えて手助けしてくれる子もいました😊

見てもやっても楽しい「オオカミから逃げろ!」

広い体育館でもやってみたいな・・・

コメント