習慣づいていますね(お掃除編)(*^^*)

まゆみだ教室

まゆみだ教室に通っているお友達で習慣づいていることは、宿題の他にお掃除もあります❕

「今日の掃除場所は○○だ」

と自分で確認しお掃除に取り組みます☆

何度も取り組んでいるのでとても上手にお掃除をしてくれています。

できないところはしっかり職員に聞き、一緒に取り組みます(*^_^*)

高学年のお友達は下校時間の兼ね合いもあり、お掃除の活動の途中から入室することがあります。

ですが職員が何か言うでもなく自分で何の活動かを考え、掃除分担場所を確認し

意欲的に取り組む姿が見られます。

職員に言われたからやるのではなく、自然に取り組むことができており習慣づいていて素晴らしいなと思います❕

これらの習慣が今後の生活に活かせるような支援を心がけていきたいです❕❕

コメント