BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. まゆみだ教室
  4. みんなで楽しくカードゲーム🎮

みんなで楽しくカードゲーム🎮

最近みんなでトランプやUNOといったカードゲーム遊びを通して関わりが増えてます😊

トランプで遊ぶ「スピード」

スタッフとお友達がやっているところを見てやりたくなったお友達

ルールを知らないので一個ずつ確認した後、お友達とゆっくり対戦してルールを把握していました(*^^*)

分からないことがあると聞き、優しく教えるという良い関わりが見られました👍

「真剣衰弱」もしていました!

「あそこにあるな」や「俺場所分かったよ!」とみんなでわいわい楽しんでいました!

「ここだったかな・・・」と考えているお友達を見て

場所を知っているお友達はニヤニヤ( *´艸`)

嘘を付けなく場所を教えちゃう子もいました(*^▽^*)

お次は「ババ抜き」

最後の二人での対決

どれにしようか考えて・・・これだ!

うわぁババだった(;゚Д゚)

お友達にババがどこにあるか分からなくするために混ぜて

「はい!引いてみて!」とニコニコ笑顔😄

みんなで楽しくカードゲームをしました!

負けても「もう一回お願いします!」とお友達やスタッフにお願いする姿もありました👍

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。