こいのぼり会🎏

まゆみだ教室

今日はこどもの日をお祝いするためこいのぼり会をしました!(^^)!

運動あそびはサーキットではなく”風船はこびリレー”をしました!

バトンは三角コーンに風船を乗せて行ったのですが、風船なので早く走ってしまうとどこかへ飛んで行ってしまったり、落ちたりなかなか難しそうでした(;’∀’)

風船はこびリレーは楽しそうでお友達みんなとても盛り上がっていました♪

次はスッタッフによるキーボード演奏に合わせ、こいのぼりの歌を皆で合唱しました!

それぞれタンバリンや鈴、カスタネットをもってお友達も音楽に合わせて演奏してくれました(^^♪

最後にお菓子の詰め合わせをおやつの時間に食べました✨

いつもとは違うお菓子の量にお友達は大興奮❕

とても嬉しそうでした(*´ω`*)

今日はとても楽しいこいのぼり会でした❕

こいのぼり会は二回目も執り行う予定なので次のこいのぼり会も楽しもうね☆彡(^^♪

コメント