手つなぎ相撲( *´艸`)

まゆみだ教室

今日は運動あそびの前に、ちょっとしたゲームに取り組みました❕

”フープで手つなぎ相撲”というゲームでルールは、二つ用意されたフープの中にそれぞれ片足ずつ入れ手をつなぎます。

フープから足が出てしまったり、フープに入っていない足がフープに入ってしまったら負けというルールです!

低学年のお友達と高学年のお友達が早速手つなぎ相撲対決!

両者勝ちを譲らない真剣勝負!

低学年のお友達も頑張っていましたが、やはり高学年!

力加減と手の引き方をしっかりわかっていたので高学年のお友達が勝ちました!

この後にも何人かのお友達も楽しそうにゲームに取り組んでいました☆

最後にスタッフと手つなぎ相撲です!

お友達ひとりだと勝つのは難しいですがみんなで力を合わせてスタッフに勝負を挑みます!

接戦の末スタッフの勝利で幕を閉じました。

みんな楽しそうに取り組むことができました!(^^)!

また明日もやろうね!!

 

コメント