BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. まゆみだ教室
  4. おやつ何にしようかな?

おやつ何にしようかな?

通所しているお友達には、おやつの時間があります!

皆おやつの時間を楽しみにしていて、おやつ前の時間はソワソワしているんですよ(^^♪

おやつの前に手洗いうがいをし、机を用意・消毒、お皿の用意を皆で協力して行っています。

その後に、高学年のお友達が中心になって、皆のところを回り、おやつを配ってくれるんですよ!

「どれにしようかなぁ~」と言いながら、選んでいます!

「昨日これ食べたから、今日はこれとこれにしよう!」などの声も聞こえます!

頂きますの挨拶を行い、美味しそうに食べています(^-^)

最近は暑くなってきて、チョコレート系のおやつが溶けてしまっていることがあった際には、冷蔵庫に入れるなどの工夫もお友達が考えてくれるんですよ♪

次はどんなおやつを選ぶのか楽しみです(*^_^*)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。