公園で運動あそび(^^)/

まゆみだ教室

学校がお休みのお友達と一緒に、午前中公園に行きました!

公園は楽しい!だけではありません。

遊具で遊ぶことで、懸垂力・バランス力・支持力を養える、素晴らしい場所です!

教室内でここまでの動きは出来ません。

公園の遊具だからこそ、多くの力が身に付きます!

最初は少し怖いけど、だんだん力がついていきます☆

見事最後まで進むことが出来ました!

滑り台への階段も、手や足の筋力アップになります!

 

公園は楽しい!

そして楽しく遊んでいるうちに体力がつく・・・

 

まさに運動あそびですね!

明日もおもいっきり身体を使って遊ぼう!

コメント