どんなお店があるかな~❓

まゆみだ教室

今日は冷えました💦昨晩は雪の降った場所もあるようで、「朝起きたら庭に雪が積もっていた!!」というスタッフの声が聞こえてきました。

いよいよ本格的な冬が近づいてきました。

今日は、児童発達のお友達と一緒にお散歩へ行きました。

「教室の周りには何があるかな~?」と探検。

スーパー、とんかつ屋さん、カラオケ、百均、靴屋さん、カレー屋さん、コンビニ。

たくさん見つけました☆

コンビニの近くには公園が……❕

雲梯とジャングルジムと滑り台を見つけたよ!!

雲梯の鉄柱に捕まって「おさるさん!」のポーズ。

ボルダリングも一つずつ慎重に登っています。

遊具で遊んだ後は、スタッフと鬼ごっこ!!

子どもたちは鬼ごっこが大好きです(*’ω’*)

10分くらいやっていると、お兄さんたちが着ていつの間にか一緒にやっていました(笑)

みんな全直疾走。。。

寒さも何処へやら、汗をかいていました。

風邪をひかないように、汗の処理をしっかりと行いました。

児童発達の男の子はたくさん走って、教室に戻ってきたときには楽しい気持ち&疲れが見られました。

昼食をとり、ぐっすりお昼寝をしました😪

コメント