2人で流れ星キャッチ❕☆彡

まゆみだ教室

 

今週から新しい運動あそびが始まり2人1組みのペアサーキットに取り組んでいます。(*^-^*)

 

普段、サーキットは3種類のメニューを組み合わせたものになっていますが、

今日は昨日に引き続き1つをご紹介します ♩

 

 

その名も、「流れ星キャッチ」!! です。

まずはバスタオルをお友達2人で持ちます。

スタッフが離れたところから流れ星に見立てたカラーボールを投げ、

そのボールをお友達がタオルでキャッチ!!

流れ星はどこへ落ちてくるか分かりません!

そのためしっかり流れ星を目で追い、落ちてくる場所をイメージしながらキャッチ!

相手のお友達とペースを合わせて行わないとキャッチができないので協力して取り組みます(*^^*)

 

みんな、お友達と息を合わせて、上手にできました ⭐

明日も頑張って運動あそびをしよ~~~~!!!!(*^-^*)

コメント