今週の運動あそびは。。。

まゆみだ教室

今週取り組んでいる運動あそびの様子です(^^♪

眼球運動をイメージして考えた運動を取り入れました☆彡

 

まず最初のコースは”バランスパッドの上で、剣を避けよう”です!

バランスを取りながら迫ってくる剣を目で追いながら避けます!(^^)!

 

次のコースは”フープくぐり”です!

スタッフが上からティッシュペーパーを落とし、お友達は落ちてくるティッシュをフープにくぐらせます。

予測できない落ち方をしてくるティッシュをフープにくぐらせるので、しっかり目で目標物を追いかける必要があります(; ・`д・´)

 

最後のコースは”コロコロ虫を捕まえよう”です!

クマさん体勢のまま待機し、転がってくるボールを捕まえます。

ボールがどこから転がってくるかしっかり目で確認し、またクマの姿勢を保ったまま片手でボールをキャッチするので体幹も鍛えられます!

 

以上が今週取り組んでいる運動あそびの様子でした(*^^*)

コメント