まゆみだ社会見学

まゆみだ教室

ながの環境エネルギーセンターと資源再生センターの見学に行ってきました(*^-^*)

最初に記念撮影📸

中に入って職員さんのお話を聞きます

みんなしっかり聞いていました👍

5階から2階にある機械を見させてもらいました!

壁が気になり「あの壁なんか変だね?」と質問した子もいました!

「防音の壁なんだよ」と教えてもらい学んでいました👍

モニターを使っての説明

話す時には集まって聞くことが出来ていました(*^-^*)

巨大クレーンはゴミをほぐしていました!

UFOキャッチャーと勘違いしている子が何名かいました😄

大きいけど似てるから間違えちゃうね😳

巨大クレーンの模型と記念撮影📸

資源再生センターでは動画を見てみんなでお勉強✍

まゆみだのお友達が見学に来るという事で巨大クレーンを近くまで持ってきてくれました!

近くで見ると大きさが分かりお友達も「すごい・・・」と見入っていました👍

ながの環境エネルギーセンターと資源再生センターで学んだことを保護者の方に話している子がいました!

コメント