夏だ!虫取りだ!🐞

まゆみだ教室

暑い中でしたが公園へ虫取りに行ってきました!

捕まえた虫は持ち帰らずに逃がすよと言うお約束で虫取りをしていました😊

良い天気だったので写真が映えてます(^▽^)/

歩いていると虫を見つけて網を構えて走っていました!

捕まえようとするも惜しくも逃げられてしまいました・・・

暑い中だったので休憩をこまめにとり熱中症対策もしました👍

水分を取ったあと少し座って休む時間を作りました

休んだ後は虫取り再開!

お友達と協力して虫取りをしたり

それぞれ虫がいそうなところを手分けして探す様子がありました😊

虫を見つけると大きい声でお友達を呼んで協力して取っていました👍

暑かったので足を水で濡らしてから入室しました(*’▽’)✌

コメント