ジャンプサーキット

まゆみだ教室

 

今週の運動あそびの様子です☆彡

今週は跳躍をメインとしたサーキットに取り組みました!(^^)!

1つ目のコースはボールジャンプです。

フープからフープへジャンプしながら進み、途中転がってくるボールを避けフープへ移る運動です。

ボールはスタッフが転がしているのですが、時々フェイントをしながらボールを転がしているので、しっかり転がるボールを見なくてはなりません!(;’∀’)

目でしっかりボールを見てジャンプし、避けることが出来ました(^^♪

 

2つ目のコースはタイミングジャンプです。

大繩の縄をジャンプするのですが、四角の中に立ち縄が来たら四角から出ないようジャンプします。

来た縄に対し前に出ながらジャンプをするので、四角の中から出てしまいそうになり難しい運動となっています(;^ω^)

しっかり四角い目印を見つつ、回ってくる縄も見ているので大変です(;゚Д゚)

時々スタッフが回す縄のスピードをあげますが、タイミングを見てジャンプをするお友達もいました!(^^)!

 

3つ目のコースは跳び箱ジャンプ+タンバリンタッチです。

跳び箱の上に乗り少し離れた位置にタンバリンを構え、タンバリン目掛けジャンプしタッチをする運動です。

タンバリンの位置や高さを自分で決め挑戦します!

「もっと高くお願いします」と高さを決めると、そこへ目掛けジャンプ!!

タッチが出来ると「よし!!できた!!」と嬉しそうに喜ぶお友達(^^♪

それぞれ自分の目標にチャレンジが出来た運動あそびでした(*^^*)

コメント