「作り方教えて❕」「いいよ❕」

まゆみだ教室

 

自由時間に紙で”洗車機”を製作しているお友達がいました☆彡

紙で四角く箱型を作り、青いスズランテープで噴出してくる水を再現していました(^^♪

途中車の進行を止めるバーを作りたく、どのようにしたら上がったり下がったりするバーを再現できるか悩んでいると…

隣で電車の遮断機を作っているお友達がいたので遮断機の接続部分の作り方を聞いてみました!

 

「それ(遮断機)どうやって作ったの?教えて?」 「いいよ!僕がやって見せてあげるよ!」という言葉の掛け合いが見られました!(^^)!

作り方を教えてもらったお友達は、自分の中で思い描いていた洗車機が完成し大満足の様子でした( *´艸`)

洗車機を片手にお友達は「○○くんすごいね!」と尊敬する姿がありました。

 

今回のような言葉の掛け合い・触れ合いの場が見られ、心温まる思いでした(*´ω`*)

コメント