水路へレッツゴー!

まゆみだ教室

今日は変な天気で、雨が降ったり止んだりを繰り返していましたね。

そんな中でしたが、今日は近くの水路へ行き、フナやザリガニを取りに行きました。

昨日も行ったお友達は、他のお友達に「ここにフナが居そうだよ!」などの声を掛けていました。

壁面から網を伸ばして、生き物を捕まえようとしています!

なかなか捕まりません!

靴が濡れてもお構いなし!「靴のまま入ってしまえー!」と元気に水路の中へ!

顔を隠してしまっているため、写っていませんが、ザリガニを持っています!「やったー!ザリガニ捕まえた!」ととても嬉しそう!

しかし、その後、指を挟まれてしまい、トーンダウン⤵

水分補給も忘れずに行いました。

教室に帰る途中の車内では、【生き物係】を決めていました。

誰が何を担当するのか話し合っていましたが、教室に来ているみんなで協力して、生き物と言う命あるものを大切に飼育してほしいなと思います(*^-^*)

コメント