七夕まつり!

まゆみだ教室

まゆみだ教室で七夕会をしました。

短冊に願い事を書いて、竹に括り付けて飾りました。

「家族みんなで水族館にいきたいです」「ゲームが欲しい」「宿題をがんばれますように」

子供らしいたくさんの願い事があってステキな七夕飾りが出来ました。

七夕会の催し物の一つとしてスタッフのペープサートを披露しました。

大きなかぶのお話を集中して見ている姿がありましたよ(*^-^*)

そのあとは「たなばたさま」の歌に合わせて子供たちが楽器演奏をしました。

リズムに合わせて体を揺らして楽しそうでした(*^-^*)

最後に記念に写真を撮りました。

子どもたちと素敵な思い出作りが出来て良かったです!

コメント