バスケで対決!

まゆみだ教室

自由遊びの時間、バスケットボールをして遊ぶお友達がいます(^^♪

「レディーゴー!」の合図でスタート!

ドリブルをして、相手が近づいてきたらボールを後ろに回してかわしますΣ(・ω・ノ)ノ!

高学年対高学年のお友達同士の試合は、とても白熱していました!

スピードをつけてゴールの向かい、、、

シュート!!

入ると「よっしゃ!」と言ってとても喜んでいました(*^-^*)

高学年のお友達が「バスケやる?」と周りのお友達にも声を掛ける姿があり、

集団での活動を楽しく取り組めています(*^-^*)

シュートが上手にできないお友達には、「こうやって投げるんだよ」と教えていて、優しい一面も(´ω`*)

コメント