太鼓のリズムに合わせて・・!!

まゆみだ教室

 

今日の運動遊びでは、、、

太鼓のリズムに合わせて進もう!!というものをやってみました(^^♪

まずはぞうさんのリズム。

どしーん、どしーん!!!

ゆっくりのテンポで太鼓を叩きながら足も同じ速さで動かします!

2つ同時に違ったことをやるというのはなかなか難しいですね、、、!!(; ・`д・´)

難しかったお友達はスタッフと一緒に頑張りました♫

 

歩く速さの後は走る速さも!!

太鼓も早く叩かないといけないので大変です!(; ・`д・´)

簡単にできてしまったお友達はスキップもやってみました!(*^-^*)

とっても上手でびっくり!!!

みんなも真似してやってみました♫

 

またリズムに合わせての運動遊びもやってみたいですね♫(*^-^*)

コメント