二人組でサーキットに挑戦!

まゆみだ教室

今週の運動あそびは、2人ペアになって取り組みます!

まゆみだ教室では、ペアや集団での活動も大切にしていきます☺

自分だけではなく、相手の子に合わせて進む皆の姿が見れました(*^-^*)

1つ目は、お友達と交互にフープジャンプ!

相手が飛んだら、自分が飛ぶ。ペアの子の様子を伺いながら進みます(*^^*)

二つ目は、ボールを落とさないように平均台の上を歩きます。

カニさん歩きや、足を広げて後ろ向きに進んだり、自分なりに考えていました!

3つ目は、狭い道を作り友達と前後になります。

自然と後ろ向きに進む子と、前向き進む子で分かれていましたよ(*^-^*)

特定の仲の良いお友達との関わりだけではなく、

まゆみだ教室では、他学校のお友達との交流を増やせてあげればなと、思っています(*´ω`*)

みんなとても上手に取り組めていましたよ(^^♪

コメント