BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. まゆみだ教室
  4. 風船どっちが落ちるかな?

風船どっちが落ちるかな?

今日は児発のお友達の運動あそびの様子です☆彡

最初はアヒル電車です(*^^*)

縄に沿ってアヒルさん歩き!

両手を広げて、いち!に!いち!に!

次は平均台棒通しです(*^^*)

平均台の上を落ちないように歩き手に持っているカラーマーカーコーンを配置されている棒に通していきます。

平均台から落ちないように通していくのでバランスが大事です!

お友達は上半身のみを捻り、足が向いている方とは逆の棒にマーカーコーンを通しており、柔軟に取り組んでいました(^-^)

最後は風船どっちタッチです!

両手に風船を持ったスタッフがどちらか一つの風船を落とし、風船が床に落ちる前に走りこんで来てキャッチするやり方です。

お友達はどちらの風船が落ちるかをしっかり見て走り込み、見事風船をキャッチしていました!

上手に取り組めました!(^^)!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。