BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. まゆみだ教室
  4. ドン!ジャンケン!

ドン!ジャンケン!

 

今週の運動あそびは、集団での活動です ★

マットや跳び箱の上を進み、お友達と鉢合わせたらジャンケン!

「 勝ったら進む、負けたら戻る 」

とてもシンプルなルールですが、みんな盛り上がっていました!

 

ゲームの前に、まずは道具の準備です!

お友達と協力しながら、積極的に準備をしてくれました!

 

 

落ちないようにバランスを取りながら、ジャンケン!ポン!

「よーい、スタート!」の声にあわせて、勢いよく飛び出していきます!

 

同じチームで順番が回ってきたお友達に、「次、◯◯さんの番だよ!」「がんばれ!」と優しく教えてあげたり、

鉢合わせたお友達がマットの上から落ちても「大丈夫だよ、ここでジャンケンしよう!」と声をかけてあげるなど、

お友達を思いやる姿もたくさん見られました !

 

まゆみだ教室だからできる集団遊びを、これからもたくさん楽しんでいこうね (*^_^*)

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。