カルタ取り!

まゆみだ教室

今日の運動あそびはフラッシュカードを用いて、カルタ取りゲームをやりました!

食べ物や果物のフラッシュカードを使いました!(^^)!

始まる前からウキウキ ワクワク(^^♪

始まると大盛り上がりで、周りから見ているお友達からも「○○さん頑張れ!」っという声があがっていました!

「はい!」っと取り、手が被った時にはスタッフに対して「どっちがはやかった?」と聞き、「○○さんかな?」というと後のお友達は文句を言わず、すぐに切り替えて準備をしていました!

カルタをとれたお友達は、うれしそうにスタッフの方へ向かってきました(*^^*)

最後に、カルタの枚数を数えました!

枚数がおおかった人やチームの勝利とはなりましたが、皆、勝利にこだわるわけではなく、「皆で楽しくできてよかったね!」っという感じで活動を締めくくることができ、とても嬉しく思いました!

また、カルタ取りしようね(^^♪

コメント