BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. まゆみだ教室
  4. しゃぼん玉!

しゃぼん玉!

今日はしゃぼん玉で遊びました!

天気のいい日のみならず、雨の日などで外で走り回れない時に、しゃぼん玉で遊んでいます!

教室には、たくさんのしゃぼん玉で遊ぶ道具があり、一般的な吹いてしゃぼん玉を作るものや、大きいしゃぼん玉や一気にしゃぼん玉を作れるものなどがあります(^^♪

子ども達が自ら好きなものを選んで遊んでいます!

「先生見て!こんなに大きくなったよ!写真撮って!」っと言われて撮った写真です(^^♪

しゃぼん玉をスコップで拾って大きくしているお友達もいましたよ!他にも、小さいしゃぼん玉をたくさんスコップにのせている姿もありました!

雨の日には「先生、なんで雨にあたっても割れないの?」などの質問も出ましたよ!

答えられるようにスタッフも勉強していかなければと思いました(^O^)

 

また、しゃぼん玉であそぼうね(^^♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。