BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. まゆみだ教室
  4. バナナおに👹

バナナおに👹

今日は天気が良かったので、近くの公園へ行きました!

遊具がたくさんありましたが、バナナおにをやりました!

私事ですが、お友達から「先生、ばななおにやろ!」っと言われたとき、「なんだそれは?」と思ってしまいました(;’∀’)

子供たちの中で最近はやっている、鬼ごっこみたいです(*^^*)

スタッフから、一生懸命逃げています!

タッチされてから、「先生、タイム!」や「今のは無し!」っというお友達もいましたが、ルールはルールということで、鬼になってもらいましたよ(^^♪

今日は気温がそこまで高くありませんでしたが、走ったら暑くなるため、水分補給や休憩はこまめに取りました!

とても良い眺めのところで休憩していましたよ!(^^)!

遊具なども使いながら、一生懸命おにから逃げていました!

遊具を使うと逃げやすいかと思いきや、行き止まりだったり、鬼に囲まれたりして、意外と逃げにくいということを勉強したようですよ(*^^*)

最後に長い滑り台をして帰ってきました!

遊びに行くと楽しいこともありますが、勉強にもなるということが分かりました!

いろんなところへ遊びに行き、たくさんのことを勉強してほしいなと思います(*^^*)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。