頑張るレスキュー隊❕

まゆみだ教室

今日の運動あそびの様子です☆彡

レスキュー隊という運動あそびをしました(*^^*)

仰向け寝の状態で手の力のみで縄を手繰り寄せて進む運動です。

手の力だけでは難しいお友達は足も使って進みます。

この運動をやっている姿は本物のレスキュー隊のようでした(*´ω`*)

この次はバランスキャッチボールです。

半円形バランスボールを使い、足場が不安定になりながらも飛んできたぬいぐるみをキャッチする運動です。

この運動は体幹が鍛えられます(*^^*)

この時にキャッチしたぬいぐるみは抱えたまま次の所に進みます。

次は川渡り大ジャンプです。

バラバラに置いてある跳び箱の上を踏み越え最後にジャンプ❕

ぬいぐるみさんの救助成功しました❕(*^^*)

お友達皆本物のレスキュー隊のように恰好良かったです❕

コメント