BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. まゆみだ教室
  4. 読書の秋、、、勉学の秋。。✍🍂

読書の秋、、、勉学の秋。。✍🍂

 

今日も元気にプラスに入室してきてくれたお友達、、、!!(*´ω`*)

支度を済ませるとみんな一番に宿題に取り掛かります!!( `ー´)ノ

まゆみだ教室は勉強できるスペースが分けられている為、

宿題への切り替えがスムーズにできるお友達がたくさんいます♫

 

国語の漢字練習、音読、算数の計算問題等、それぞれの宿題を確認して集中して取り組めています!( *´艸`)

 

同じ学校のお友達は宿題の内容を確認し合いながら頑張っている姿も見られました!(^^♪

 

宿題の習慣がしっかりとついてきているからか、、、

絵本を読む時も姿勢が素晴らしいですね!(*´▽`*)

なるべく自分の力で取り組もうと頑張るお友達ですが、

どうしてもわからないところや不安なところはスタッフに聞いて確認をします。

分からないところをそのままにせず、“しっかりと聞いて確かめる”

ということもとても大切なことだと思います!( `ー´)ノ

 

頑張るところは一生懸命頑張る、遊ぶ時は思いっきり遊ぶ、

メリハリをつけて過ごすことはなかなか難しいことだと思いますが、

みんなそれぞれのペースで頑張っている姿がたくさん見られて素晴らしいですね♫(*^-^*)

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。