しっぽ取りゲーム(*^^*)

まゆみだ教室

今日の放デイのお友達が少人数だったためサーキットの予定をしっぽ取りゲームに変更しました(^^♪

二人で決められた制限時間内に、たくさんのしっぽを付けたお友達をもう一人のお友達が追いかけるルールです❕

「○○くんは足が速いから追いかけるのやだな~」と口では言っていたお友達がいましたが、しっかり取り組み頑張ってしっぽを追いかけていました❕

逆に足が速いお友達は相手のスピードを見たうえで、自分の走るスピードを調整してくれ、相手を思いやる姿が見られました(*^^*)

友達に追いつけなくても諦めず追い続けていたお友達もいました❕

しっぽ取りゲームを通して追いかけ続ける【忍耐力】、相手を思いやる【思いやり】の気持ちが育まれ、遊びは素晴らしいことだなと感じました(*´ω`*)

コメント