BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. まゆみだ教室
  4. 一日の終わりにお掃除❕

一日の終わりにお掃除❕

まゆみだ教室では帰る前に児童と掃除をしています❕

自分たちで使ったトイレ、床掃除、掃除機、モップ掛け、次回の教室の用意などをお手伝いしてもらっています(^^♪

 

毎回繰り返しやっているので自発的に取り組む姿も見られます(^^♪

職員も一緒に行います。

ほとんど児童に声掛けをし本人が出来るように促しております。

早く終わった児童にはできる「人は他のお手伝いも」と補いながら成長を促しています。

勉強に遊びに沢山楽しんだね♪

皆❕❕今日も一日、お疲れ様❕❕

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。