ジャンプジャンプ!

まゆみだ教室

今日の運動遊びは跳躍ができる運動をたくさん取り入れてみました。

最初は跳び箱に挑戦。

上手く跳べない子はスタッフにお手伝いしてもらいながら跳べるようになるまで頑張ります。

少しずつですが足を開くタイミングが上手になってきたように感じます。

そのあとはトランポリンをやりました。

最初はうまくジャンプできなかった子も今では一人で跳べるようになりましたよ(*^^*)

出来る子にはクイズを出しながらトランポリンに挑戦してもらいました。

それからバランスボールも使って運動をしました。

バランスボールに乗りながら弾むことで一緒にバランス感覚も養われますね(*^-^*)

今日も楽しそうな子供たちの様子が見れてよかったです(^-^)

コメント