創作 折り紙❁

まゆみだ教室

折り紙で制作をしました。

たくさん折ったものを、大きな画用紙に好きなように貼っていきます(*^^*)

お友達が作っているのを見て、周りの子も一緒に制作していました!

はさみを器用に使って雲の形に切っていきます♪

小さいのと大きいのを組み合わせて、大きな画用紙にペタペタと貼っていきます(*^^*)

 

制作中はみんな真剣に頑張っていました。

完成すると「みてみてー!」と、とっても嬉しそうに見せてくれました(*‘ω‘ *)

指先をたくさん使ったり、細かい作業をすることにより集中力アップにもつながります!

また折り紙工作しようね(^^♪

コメント