今日の運動あそび

まゆみだ教室

今日の運動あそびは、勝ち上がりじゃんけんとタワー作りリレーです。

赤チームと青チームに分かれじゃんけんをして勝ち上がって行かなければならないゲーム。3人に勝って初めてこーんの中にカップを入れます。

最初はグー!じゃんけんポン!っと言いながら、負けるとスタートに戻り最初から⤵⤵(´;ω;`)

お~! やったー!3人に勝った!!(^^)!  一点入ったぞ~(⌒∇⌒)

次はタワー積み。よ~いスタート!からみんな真剣で、倒れないように慎重に積み上げ、次の人に素早くタッチ‼

グラグラになりながらも結構上手にバランスを取りながら積み上げていました。

相手の様子を見ながら頑張る姿がとてもやる気満々に見えました。

ちょっと地味なゲームだけど、子どもたちは盛り上がって楽しんでいました。

今日は、赤チームも、青もチームも引き分けに終わりました。(*^-^*) 明日はどうかな?

 

 

コメント