おやつの準備は僕たちに任せて❕

まゆみだ教室

おやつの準備に取りかかる際、高学年のお友達が率先して準備を手伝ってくれます(*^-^*)

机の準備から机ふき、お皿を用意しておやつを配るまでの流れをスタッフに聞かなくても

自分たちで動いて準備をしてくれます( *´艸`)

机をリレー方式で運んでいました(^^♪

机を持ち上げ抱えるように運んでおり、さすが男の子だなと感心します(^^♪

おやつをお友達に配るときは「これ美味しいよ」「これとかいいんじゃない?」など進めていました( *´艸`)

学年が上がってくると何をするべきか考えられるようになってくるので、成長が見られる瞬間だなと思いました(*^-^*)

コメント