今日も頑張るぞ!

まゆみだ教室

まゆみだ教室では入室後、カバンの片付けなどを終えてから、宿題の時間があります!

皆、入室時に宿題をカゴに出して用意します!

机を自ら用意し宿題を始めます(*^-^*)

まだ、お友達が寝ていて暗い中でも、明るい窓際に机を持っていき勉強しているお友達もました!電気をつけずに明かる場所を自ら見つけていました!

正座し、背筋を伸ばしていていい姿勢!(^^)!

漢字の勉強では書き順を声に出しながら、書いているお友達!書き順を間違えないようにしっかり取り組んでいました!(^^)!

宿題が終わり周りのお友達が遊び始めると、「はやくはやく!」焦っているお友達もいましたが、スタッフが見守り頑張っていました!

学年が上がるにつれて量や質が変わる宿題。大変な思いをしているお友達もいましたが、スタッフや周りのお友達からの声掛けがあり、頑張っていました!

一緒に頑張ろうね(*^-^*)

コメント