公園&シャボン玉

まゆみだ教室

今日は、雨が降りそうで降らなかったので公園に遊びに行けました。

公園にはシャボン玉を持って遊びに行ったので、最初は皆でシャボン玉で遊びました。

それぞれ自分がやりたいのを選び、シャボン玉のかけあいのように相手に向かって噴射していました。

見て見て!先生‼「こんなに固まってたくさんできたよ」!(^^)って大喜び。

自分で出したシャボン玉を追いかけて、もう一度輪の中に入れようとしていましたが残念ながら、割れてしまったり

(>_<)それでも何回か挑戦していると輪の中を通り抜け、「ほら!中に入ったよ!」と大盛り上がりでした。

帰る前に最後はやっぱりブランコです。

始めはこげなくて、先生押して!って言っていた子も、こぎ方を教えて上げるとコツを掴んで上手にこげるようになっていました。

曇り空の公園でしたが、暑くもなく、たくさん楽しめたようですね(⌒∇⌒)

今度は自分でこげるよ!って言っていたお友だち。次回公園に行ったときは楽しみですね。

きっと上手に乗れている事でしょう(*^^)v

コメント