おもちおいしいね!

まゆみだ教室

今日はみんなでお餅つきをしました。

味付けは、きなこ、あんこ、ごま、大根おろし、納豆(^^♪

それぞれがグループに分かれて調理をしました。

さいしょに高学年の子がお米を洗ってくれましたよ(^^♪

一生懸命やっている姿に成長が感じられます。

出来る子は自分で進めて行ったり、スタッフと一緒にがんばる姿も見られました。

こちらは大根おろしを擦っています。

こういう経験が子供のうちからできるのっていいですよね(^^♪

 

「頂きまーす!」

の合図でみんなおいしそうにお餅を食べていました。

自分たちで作ったお餅だし、みんなで食べることもあってか、とても楽しい雰囲気が感じられました(*^-^*)

コメント