鬼ごっこしようぜ!

まゆみだ教室

午後の暑い中でしたが、子どもたちが「公園行きたい!」と言っていたので公園に遊びに行きました。

蝉の鳴き声がうるさいほど鳴り響いていて、夏らしさが感じられました。

公園では蝉取りをする子や遊具で遊ぶ子など、自分の好きな遊びを見つけて楽しむ姿がありました。

その中で一人の子が「鬼ごっこやろうぜ!」とみんなに呼びかけていました。

その声を聞きつけてすぐに何人か集まって鬼ごっこが始まりました。

集団遊びが自然にできる姿に成長が感じられます(*^-^*)

必死に逃げながらもとても楽しそうな顔が印象的でした。

たくさん走った後は皆で適度に水分補給を取りつつ、たくさん遊ぶことが出来ましたよ(*^-^*)

コメント