BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. まゆみだ教室
  4. 夏休みの課題やってます

夏休みの課題やってます

まゆみだ教室では、昼食後に宿題の時間を30~1時間程度取っています。

 

一学期に学習した単元ですね!

高学年になると社会や理科の学習もあります。

「長野県の山って何があったっけ…??」フル回転で思い出しています(笑)

長野県は登山で人気の山がたくさんありますね!!スタッフとクイズを出しながら正解を探しました♪

なぞり書きが難しい場合はスタッフと一緒に取り組みます。

最初は自分の名前を書いていましたが、積み重ねることで様々な文字に興味や関心が広がってきました。

素晴らしいです(*´▽`*)

学校がお休みの場合は一日利用になります。教室です過ごす時間が長くなります。

楽しく遊び、めいっぱい運動し、ちょっと宿題を頑張る。

メリハリのある夏休みを実施中です!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。