引き続き、七夕準備☆(児童発達)

まゆみだ教室

児童発達の時間、クレヨン・のり・画用紙で七夕飾りを作りました。

7月7日はもうすぐそこまで迫っています…(;’∀’)

クレヨンで描いています。

丸やぐにゃぐにゃの線を描いたり、好きな色を見つけてチョンチョンと置いてみたり。。。

絵を描くのにも様々な楽しみ方がありますね☆

「クレヨンはうまく持てないけど、なんだかビーっと描くのは楽しい♪」

とでも言いたげな絶妙な表情をしています(笑)

次はわっかを作って輪つなぎを作ります。

「のりをぬりぬり、折り紙ペッタン」リズムのよい声が聞こえてきそう😆

最後に出来上がった飾りを笹の葉に飾ります☆

紐を笹によっこらしょと括って出来上がり(*^-^*)

今年の七夕は晴れるかな?七夕にむけて素敵な飾りができました!!

コメント