BLOG

教室での活動のようすです。
一人一人にあわせた療育を心がけています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. まゆみだ教室
  4. 室内遊び

室内遊び

一日雨が降っていたので、室内遊びを充実しました。

机とボールとカップを使ってコロコロボールキャッチ!

落ちてくるボールを上手くキャッチできるかな!?

斜面を急にするとボールが早く転がっててんやわんやです😂

くみくみスロープで高いビル(?)を作っているお友達。

高く組み立てて、一気にビー玉を転がすとなんだか気持ちがいいよ(*’ω’*)

「ここ、もう少し変えよう!」と言いながらお友達と試行錯誤をしました。

粘土の恐竜の出来上がり☆

よく見てください。この恐竜、ご飯を食べています。

リ、リアル…(;^ω^)

実際に恐竜がいた世界では、よく見られる様子だったのかもしれません。

紙とペットボトルキャップで三目並べをしています。

相手の手を予想しながら作戦を練らないといけません。。。。

「あーしまった!!取られた!!」と長考しているお友達。

いいですね、頭脳フル回転!

「今日もお友達とたくさん遊べて楽しかった♪」と帰り際に男の子がつぶやいていたのが印象的でした(*^^*)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

運動療育につきまして

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ブログ一覧

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。