砂場あそび

まゆみだ教室

今日はとってもいい天気でした!

少しずつ気温が高くなっていますね。今日も歩くと汗ばむ感じでした。

さて、児童発達はお散歩に行きました。公園で砂場遊びです。

なんの道具を使おうかな~??

「これ!!」と男の子が選んだのは小さなスコップとお皿。

何に使うのかな?

お皿を二枚。片っぽには砂を、もう片っぽには水を入れます。

「カレーライス」

おぉ、カレーライス!!

「ご飯をいれます」「ここにカレーをいれます」

実況している男の子。お家のご飯の準備を思い出しているのかな??

パクパク、(´~`)モグモグ

「あーおいしい!!」

カレーライスの次はバースデーケーキ☆

料理のアイデアがいっぱいでた砂遊び。手先を使ったり、想像力も使います。

遊びの中で公園での遊び方、いっぱい覚えてきました♪

 

コメント