高く飛んでいけー(*^^*)

まゆみだ教室

今日の午後、みんなで竹とんぼを作りました。

竹はなかったので、牛乳パック等の材料で作りました!

完成したら外で飛ばしました♪

外は強風。。。。

結構な風の強さでしたが、お友達は風を利用して飛ばし始めました。

ナイスアイデア!!

「やった、飛んだ!!」と自分の背よりも高く飛んでいる竹とんぼを追いかけます。

「うまくとばない。。。」とコツを習得するまでもう一息の友達もいます。

好きな色でお気に入りの竹とんぼを作れて嬉しい!!

飛び跳ねるくらいうれしいな😆

 

お友達それぞれに素敵な楽しみのある竹とんぼ作りでした♪

お庭にタンポポがたくさん咲いたよ🌸

綿毛のタンポポをお日様にかざしたら虹色に光ったよ☆

コメント