こんなことできるよ!

まゆみだ教室

今日は児発の子が午前中に遊びに来ていました。

最近では運動をするための基礎の体づくりとしていろんな動きの運動を取り入れています。

これはウサギさんのジャンプ。

両足跳びは縄跳びやとび箱などにもつながる大切な動作です。

楽しみながら両足で跳んでいる様子が見られましたよ(*^-^*)

それから両手で自分の体を押し出して進む運動や摺りばいで進む運動もしました。

手の力や足の力を鍛える事で様々な運動に挑戦することが出来ますね(^^♪

最近ではイボイボの飛び石がバランスよく落ちないで進むことが出来るようになったなぁと感じます。

大好きなトランポリンで楽しそうに体を動かす姿が印象的でしたよ(*^-^*)

 

コメント