歩いたり、踊ったり(*^^*)

まゆみだ教室

運動遊びの前に体をほぐすため、曲に合わせて行進をしたり体操をするのが最近の子供たちの楽しみです。

曲が流れるのを心待ちにしている子もいて、ソワソワしている様子も見られました。

みんなで列になって歩きます。

長い時間長い距離をだいぶ歩けるようになったなぁと思いました(*^-^*)

そのあとはお楽しみの体操です。

スタッフの動きに合わせて楽しそうに踊る姿が見られました。

子ども達同士で顔を見合わせたりしながら踊っている様子もありましたよ(^^♪

こうしたリズム運動を通して、楽しみながら一定のリズム感覚が身についていくといいなと思います(*^-^*)

コメント