落ちないように慎重に・・・

まゆみだ教室

今日の運動遊びは遊具をコース上に並べてサーキットゲームを行いました。

遊具は子供たちが用意してくれます。

皆テキパキと意欲的に行動していて素敵です(*^-^*)

最初は平均台をやります。

 

足形のパネルも子供たちが並べてくれました(^^)

しっかり右足と左足を揃えている子もいて集中して取り組む姿がありました。

スタッフに最初は手伝ってもらっていた子も2回目からは一人で頑張りました。

繰り返しやっていく事が大切だなと感じました(^^♪

そのあと、ちょっと難しいイボイボのソフトブロックを渡るときはコツを掴んだのか楽しそうに歩く姿が見られました。

楽しみながらバランス感覚や平衡感覚が養っていけるといいなと思います(*^-^*)

コメント